中国パンダ ボランティア|成都パンダ ボランティア ツアー|成都パンダ飼育ボランデイア|中国パンダ抱っこツアー|都江堰パンダ基地ボランティア1日体験

成都現地のパンダ観光ガイドです。成都パンダボランデイア申し込み、パンダボランティアツアー、成都パンダ飼育ツアー、中国パンダボランティア、パンダ飼育ボランティア体験、中国成都パンダ ツアー、成都パンダ抱っこ、パンダ ふれあい ツアーなど。http://www.pandatabi.com

中国成都観光!成都パンダ繁殖基地

四川省といえば成都パンダ繁殖基地。

f:id:chengdupanda:20180923095017j:plain


中国に来たからにはパンダを見ずには帰れない!という方も多いでしょう。たくさんのかわいい赤ちゃんパンダから大人のパンダまで触れ合えるパンダ好きにはたまらない観光スポットです!子連れの家族の方や一人旅をしていて私も癒されたい!という方にとってもおすすめのスポットですね。
ミニ知識:成都大熊猫繁育研究基地
 成都パンダ繁殖基地は四川省成都にあるパンダの保護・研究施設。優秀な学者がパンダ保護のため、日夜努力しています。人工繁殖で6頭から42頭に増えたそう。また、実際にパンダを抱くことも可能とのこと。
このパンダ繁殖基地は中国成都にあり、バスやタクシー、地下鉄で行くことができます。空港からもリムジンバスが出ているので、これをメインに成都に来た方にとってはありがたいですね。ホームページの情報によると年中無休で毎日8時から17時30分の間でオープンしており、チケット料金は一人58人民元です。一年中パンダ見放題です!
成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地へ
パンダがいっぱいいる成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地です!
昨年はまるでパンダに興味はなかったのですが、昨年和歌山のアドベンチャーワールドに行ってパンダに開眼。
今回、実はかなり行きたい場所の一つでした笑
成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地 看板
成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地までは成都市内から約10kmの郊外にあります。それが中国ではいくところまでいっていて今や滴滴出行を使って自家用車で専業で稼いでいるドライバーも多数いるそうです。もちろんタクシーより安いので中国では大流行。みんな滴滴出行を使っているそうな。笑
じゃあ、タクシー業界は抗議しないの?とコイケさんに聞いてみたら、抗議しても結局は安いし便利だから滴滴出行をみんな使っているそうです笑
このビジネスモデル、絶対日本ではいろんな権益で潰されると思いますが、さすがは中国、なんでもありです。
でもこれって日本のほうがまったく柔軟性なくてナンセンスだと思います。だって中国のタクシーと比べて滴滴出行で依頼したドライバーのクオリティも車もなんにも遜色ありませんでした。しかも安い。そこに何か問題ありますか?
どんなビジネスモデルだっていつかは廃れます。日本の製造業だってSHARPも買収されたし、他の電機メーカーもかつての勢いはありません。
それをやれ従業員の賃金を守るためとか言って、タクシー業界が滴滴出行を潰してたら世の中はどんどん先に進んでいかないと思います。
廃れたり、壊れたら次のものを作り出せばいいんです。そ~いう部分が今の日本社会は弱いと思います。
話は変わりますけど、昨今日本でも個人の家に有料で泊めるairbnbが問題視されていますが、まったく同じことが言えると思います。ホテル業界は円安で外国人来るんだから、airbnbに負けない独自のサービスで勝負してもらいたい。
以上。というわけで滴滴出行で快適に成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地まで行けました♫
ちなみに滴滴出行appleも出資しているすごいアプリです。
ジャイアントパンダが可愛い!
そして成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地!!
成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地には約90頭近いパンダが繁殖しているそうで園内どこでもパンダいると言っても過言ではありません!
そしてジャイアントパンダの愛くるしい表情!!
成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地 パンダ
疲れてへばっております。←何に疲れているんだ??
パンダ 成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地
ひたすらに餌をむさぼる。
成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地 子供パンダ
ジャイアントパンダ 成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地
食べて寝るだけ、なんて羨ましい人生なんだ!
あまりの人生イージーモードな感じに来世は本気でこいつらに生まれ変わりたいと思いました(笑)
ちなみにジャイアントパンダは朝の時間に主に行動するので、訪れるなら午前中がベストです。あとは暑さに弱いので、できれば夏を避けて行ったほうがいいですよ。
成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地ではたまたま僕が訪れた日の前日に赤ちゃんパンダが生まれていたのですが、さすがに見ることができなくて残念!
タイミングが合えば赤ちゃんパンダを見ることもできますよ。
http://www.pandatabi.com