中国パンダ ボランティア|成都パンダ ボランティア ツアー|成都パンダ飼育ボランデイア|中国パンダ抱っこツアー|都江堰パンダ基地ボランティア1日体験

成都現地のパンダ観光ガイドです。成都パンダボランデイア申し込み、パンダボランティアツアー、成都パンダ飼育ツアー、中国パンダボランティア、パンダ飼育ボランティア体験、中国成都パンダ ツアー、成都パンダ抱っこ、パンダ ふれあい ツアーなど。http://www.pandatabi.com

日本で暮らすジャイアントパンダ「永明」

成都パンダツアー 成都パンダボランデイア 成都パンダ飼育ボランデイア


日本の著名な動物保護団体「公益財団法人 日本動物愛護協会」による「第10回 日本動物大賞」の選考が始まりました。数か月の審議の結果、日本で暮らす成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地のジャイアントパンダ「永明」(エイメイ)がグランプリを受賞しました。
「永明」は、中国初のジャイアントパンダの国際保護協力プロジェクトの一員として選出され、中国四川省成都パンダ基地から日本に旅立ちました。これまで、ジャイアントパンダの繁殖に大きく貢献してきたことが大きく評価され、この度の受賞となりました。また、和歌山県をはじめとした日本のPR活動にも大きな役割を果たし、多くの人々に絶滅危惧種の保護と、自然環境に関心を持つよう呼びかけてきました。表彰式は、3月15日に島根イン青山(東京都港区)で行われます。
「公益財団法人 日本動物愛護協会」は、1948年に設立されました。2008年、日本政府の環境省の協力のもと、「第1回 日本動物大賞」を創設し、日本で最も大きな影響力を持つ社会公益活動の1つになりました。当活動は、日本の多くの人々の関心を集め、日本最大の通信社「共同通信社」をはじめとする多くのメディアが、審議の結果を報道しました。
1994年、成都パンダ基地と日本和歌山県南紀白浜アドベンチャーワールドは、いち早く国際協力に取り組み、ジャイアントパンダの共同研究や繁殖に注力し、多くの成果を収めてきました。これは、中国と海外の機関との間で展開された初の長期国際協力プロジェクトです。その結果、10回の繁殖の末、計18頭の出産に成功し、そのうちの15頭が現在も元気に暮らしています。南紀白浜アドベンチャーワールドは、これまでに、ジャイアントパンダの国際協力において、繁殖数最多の優秀な成績を収め、海外最大のジャイアントパンダの人工繁殖個体群を形成しています。
成都パンダ基地は、これまで16の国と地域の機関と共にジャイアントパンダの科学研究交流を展開してきました。現在、アメリカ、日本、スペイン、フランス、カナダ、ドイツの6か国と長期国際協力関係を展開しており、19頭のジャイアントパンダが海外で暮らしています。
http://www.pandatabi.com