中国パンダ ボランティア|成都パンダ ボランティア ツアー|成都パンダ飼育ボランデイア|中国パンダ抱っこツアー|都江堰パンダ基地ボランティア1日体験

成都現地のパンダ観光ガイドです。成都パンダボランデイア申し込み、パンダボランティアツアー、成都パンダ飼育ツアー、中国パンダボランティア、パンダ飼育ボランティア体験、中国成都パンダ ツアー、成都パンダ抱っこ、パンダ ふれあい ツアーなど。http://www.pandatabi.com

成都 パンダ 現地ツアー

f:id:chengdupanda:20180224123041j:plain

最近、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地は保護国基金会(CIと略する)と連携して、名優のリー・ペイスさんをパンダの飼育員体験活動に誘いました。  リー・ペイスさんは映画『ホビット』のスランドゥイル役で中国のファンによく知られているのです。長年にわたり公益事業に力を注いている彼は2016年3月には保護国基金会の自然保護を呼びかける「大自然が話している」という公益映画、2017年2月にはまた同会のアマゾン森林の保護を呼びかける「樹冠のした」というバーチャルリアリティ映画のために声優を担当しました。今回パンダ基地の保育活動に参加するのも、絶滅危惧に面している野生動物の保護を呼びかけようとするそうです。主催側もこの活動を通し、地球の生態環境の保護を呼びかけたいです。
2月21日に、リー・ペイスさんは成都パンダ繁殖研究基地にある月産室、パンダ幼年館、パンダキッチンなどを回り、「パンダママ」としてネットで人気者になった梅燕さんからパンダ赤ちゃんへのミルクの与え方を教わり、また、幼年パンダの面倒を見ている飼育員の譚金淘さんから青年パンダへのリンゴの与え方や、パンダ用の窩窩頭(トウモロコシと大豆の蒸しパン)の作り方などを学びました。  リー・ペイスさんに特に深い印象を与えたのはパンダ赤ちゃんへのミルクの与え方を学ぶことだそうです。梅燕さんの四川弁の「ミルクだよ」という呼び声を聞いたパンダ赤ちゃんたちはさっそく近づいてきて、芝居に座り静かに哺乳瓶を待っていました。リー・ペイスさんは言われたどおりに注意深く哺乳瓶を与えたら、それを取ったパンダ赤ちゃんは人間の赤ちゃんと同じように、一刻も待てずに飲み始まりました。そのうちに、リー・ペイスさんはずっとそばで飲み終わりを待っていました。2016年まで繁殖した175頭のジャイアントパンダで世界最大のパンダ飼育群をつくり、それで毎年400万人の観光客を惹きつけ、最好のパンダ旅行の目的地と海外観光客の人気スポットをつくり上げました。

http:// http://www.pandatabi.com/