中国パンダ ボランティア|成都パンダ ボランティア ツアー|成都パンダ飼育ボランデイア|中国パンダ抱っこツアー|都江堰パンダ基地ボランティア1日体験

成都現地のパンダ観光ガイドです。成都パンダボランデイア申し込み、パンダボランティアツアー、成都パンダ飼育ツアー、中国パンダボランティア、パンダ飼育ボランティア体験、中国成都パンダ ツアー、成都パンダ抱っこ、パンダ ふれあい ツアーなど。http://www.pandatabi.com

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成都パンダ谷-都江堰パンダ谷野外放生センター

「中華パンダ谷」にやって来た 「パンダ教室」―台湾セションの二日目に賓客たちは「中華パンダ谷--成都パンダ繁殖研究基地都江堰繁殖野外放生センター」に行きました。 当日、成都パンダ繁殖研究基地の费立松副主任は「中華パンダ谷」の基本状況を賓客たち…

成都パンダだっこ

4 月 29 日 、山水自然保護センターで主催した“コミュニティ環境教育特別テーマ育成訓練交流会”が成都パンダ繁殖育成研究基地で期限一日の交流学習会議を行いました。今回の交流会は、かつて環境教育或いは関連テーマのプロジェクトを展開したコミュニティの…

都江堰パンダ基地ボランティア

5 月 3 日 午後、成都パンダ繁殖育成研究基地飼育係の楊誠さんはパンダ“成功”の運動場の中で 1 匹のかみ殺されたのらネコを発見しました、のらネコの体にはパンダに噛まれた跡が明確になったことです、しかし噛み食べた痕跡がありませんでした。専門家の分析…

中国パンダツアー

2018年4月13日、ジャイアントパンダの「星宝」(シンバオ)と「海浜」(ハイバン)を中国貴州省の貴陽市黔霊山公園に送り、3年間を予定している科学普及教育活動を展開します。それに先駆け、成都パンダ基地は、貴陽市黔霊山公園管理所ジャイアントパンダ館…

成都パンダツアー

先日、コンサベーション・インターナショナルと成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地(以下、成都パンダ基地)とが共同制作したVR(ヴァーチャルリアリティ)ムービー「守ろう!自然の奇跡 ― ジャイアントパンダ」中国語版が成都パンダ基地の公式サイト上で公…

中国大熊猫ボランティア

“カササギ橋”が破損されて、野生パンダの南下繁殖通路が SOS になりました!四川成都の 4 つの自然保護区の中で、チョンライ山系の竜門山山脈の中間に位置している鞍子河保護区の 五 ?槽 の地区は大地震の中で破壊が深刻でした、すでにパンダなどの野生動物…

成都熊猫基地ボランティア

カナダに住む華僑、陳鵬宏さんは成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地を訪れました。その後、カナダに戻るも、その時の様子が忘れられなかった彼は、もう1度パンダ達に会い、パンダの赤ちゃんの里親になりたいと思うようになりました。カナダの人達や彼の友…

成都パンダ基地ツアー

ドミンゴ氏が基地でパンダを抱っこ 童心に返り、うとうとパンダと記念撮影9月21日、世界3大テノール歌手の1人、プラシド・ドミンゴ氏が、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地を訪れました。 無邪気で可愛らしいパンダ達の姿を見て、すっかり童心に返ったド…

成都パンダ基地観光

10 月 21 日午後 5 時過ぎ、パンダの兄妹、 “ 蜀琳 ” と “ 科琳 ” を乗せた飛行機が、浙江省杭州市の蕭山空港に到着しました。飛行機を降りると、空の旅の余韻にひたっていたパンダの兄妹は、目の前の光景に驚きました。そこには、無数のビデオカメラが彼ら…

成都パンダ繁殖基地へ行き方

1 月 22 日正午、ヨーロッパにおいて最も長い歴史を誇るメディア会社の 1 つ、フィンランドテレビ局 MTV が、パンダ基地にてパンダの飼育員にインタビューを行いました。今回のインタビューは、メディアを通じて、フィンランドの国民の皆さんにパンダ基地で…

都江堰熊猫基地ボランティア

四川パンダ生息地は主に大渡河と岷山を挟まれた間、成都平原と靑蔵高原の間の??山脈に位置しています。東西40~70キロ、成都、雅安、アバ、甘孜州4つの市と12つの県に分布されています。2006年7月に世界自然遺産として認定された野生のジャイアントパンダ生…

都江堰パンダ基地ボランティアツアー

アメリカ合衆国の皆さんに愛され続けてきた “ 美蘭 ” が、ボーイング777機 “ 連邦パンダ速達号 ” に乗って、2月5日に成都に帰ってきます。 “ 美蘭 ” は、成都パンダ基地から初めてアメリカ合衆国へ旅立ったパンダの子孫です。また、ワシントン国立動物…

成都パンダツアー

3 月 16 日午前 9 時 16 分、日本で暮らしていたジャイアントパンダ「幸浜」が、中国国際航空エアバス 330 機、CA 4112 便にて北京を出発し、同日午後 1 時 45 分、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地に無事に到着しました。 今回の輸送は、中国国際貨物…

パンダボランティアツアー

「幸浜、早く可愛いお嫁さんを見つけて、良いお父さんになってね。」 「幸浜、中国でも元気に暮らしてね。」 「幸浜に出会ってから、おばあちゃんが元気になりました。幸浜、ありがとう!」 日本のお客様が、中国に旅立つ「幸浜」に残したメッセージとイラス…

都江堰パンダ基地

都江堰パンダ基地中国パンダ保護研究センター都江堰基地(別名パンダ楽園、都江堰パンダ基地)が都江堰青城山町に設置されます。成都市内からの距離は58kmで、パンダ保護センターは総敷地面積50万平方メートル、7つの機能区から構成され、約40頭以上のパンダ…

四川省パンダボランティア

パンダは中国の国宝で、四川盆地の竹林にしか生息していない。白黒模様のパンダたちはころころと太った体をし、不器用のようですが実はすばやく行動できる。たまに観光客に顔を向け、人々を笑わせる。毎年、秋になると運が良ければ、子パンダも見ることがで…

中国パンダ抱っこ値段

“ 中華パンダ谷 ” 、成都ジャイアントパンダ繁殖野生帰化研究センタ ー が昨日起工初期野生帰化施設の建設項目の投資額は 6000 万元と予想され、 3 ~ 5 年内に完成予定 5 月 23 日午後、 都江堰市玉堂鎮馬家溝にて、 “ 中華パンダ谷 ” である成都ジャイアン…

成都ジャイアントパンダ繁育研究基地観光

成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地に喜ばしいニュースが 2 つ舞い込みました。 1 つ目のニュースは、 15 歳になったメスのパンダ「嬌子」(ジャオズ)が、当基地で今年初となるパンダの赤ちゃんを産んだことです。さらに、以前の子育てを放棄するスタイル…

成都 パンダ基地 ツアー

成都は全世界に 6 名の “ パンダの見守る使者 ” の募集活動は、全世界の 61615 人が申し込みました、彼らは全世界の 52 の国家と地区から応募する。活動のオフィシャルサイトは 78 の国家と地区からの総括的な 1 訪問量は 83 万人次に超えました。成都 “ パ…

中国 パンダ幼稚園 ツアー

成都パンダ繁育研究基地は成都市北部の斧頭山の麓に位置し、敷地面積が 200 ヘクタール、1987 年に設立された。パンダ等の稀少野生動物を保護する面において優れた成果をあげたため、成都パンダ繁殖研究基地は国連の環境企画部門から“ワールドランキング50…

パンダ 飼育 ボランティア

3月26日、かわいいパンダを訪ねにくる期待感を持ちながら、アメリカのファースト・レディーオバマ・ミシェルさんがご家族を連れて緑溢れていた「パンダの故郷」------成都ジャイアントパンダ繁殖基地にいらっしゃい、憧れのパンダ旅を始めました。 基地の張…

成都 パンダ基地 抱っこ

初心忘れずの30年間、感謝の気持ちで前へ進もう----「10万人目の少額寄付」という目標達成成立30周年を迎えてきた2017年は特別な一年でありながら、10万人目の少額寄付者を迎えてくる9月13日は本基金会の記念する一日となります。この10万人目の方を迎えるた…

成都パンダ飼育ボランデイア

6月30日午前8:13~8:44の間に、成都ジャイアントパンダ基地でのメスパンダ「娅星」がまた二匹の赤ちゃんを産んだから、二回で三匹の赤ちゃんを産んだママになりました。今年初のこのパンダ双生児の誕生につれて、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地でのパ…

成都 パンダ ボランティア

3月26日、かわいいパンダを訪ねにくる期待感を持ちながら、アメリカのファースト・レディーオバマ・ミシェルさんがご家族を連れて緑溢れていた「パンダの故郷」------成都ジャイアントパンダ繁殖基地にいらっしゃい、憧れのパンダ旅を始めました。 基地の張…

中国パンダ観光

パンダとのご縁 日本北海道岩見沢太極拳協会と中国の観光会社からなっているパンダ応援団が 4月15日午前また成都パンダ繁殖研究基地をお訪ねにいらっしゃい、パンダに募集した寄付金を持ってくださいました。 野美恵女史の率いるこのパンダ応援団が成都ジャ…

成都 パンダ 抱っこ 2018

5月15日の午前2時に、成都双流空港の滑走路にゆっくりと入ってきた大韓航空会社のKE321便がエプロンについたら、首を長くして待っていたスタッフたちは一斉に歓声をあげました。アメリカで育ったパンダ兄弟の喜蘭と阿宝はこの便で古里の成都に帰り、これから…

パンダ ボランティア ツアー

成都パンダ繁育研究基地 成都パンダ繁育研究基地は、かわいらしいパンダが見れるとあって、観光客に人気の景勝地です。パンダの活動時間は午前中と言われているので、活発に動く姿を見るには朝から訪れることをオススメします。笹を食べる姿はとてもかわいら…

成都 パンダ基地 アクセス

6月23日、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地の協力で、四川省観光局の主催された「成都在日パンダ帰国一周年記念活動」が成都のパンダ基地で盛大に行われました。日本東京都日中友好協会、日本放送協会、生涯教育新聞社、消費と生活誌、日中撮影芸術協会、…

中国 成都 パンダ ツアー

2014年6月30日午前8:13~8:44の間に、成都ジャイアントパンダ基地でのメスパンダ「娅星」がまた二匹の赤ちゃんを産んだから、二回で三匹の赤ちゃんを産んだママになりました。今年初のこのパンダ双生児の誕生につれて、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地…

成都 パンダ基地 行き方

妊婦だと思われていた愛浜は結局想像妊娠であることを成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地に確認されました。3月30日に、日本から帰国したメスパンダの愛浜はオスパンダの勇勇と自然交配してからまもなく、減食、運動量の減少とホルモンの上昇など妊娠の気配…