中国パンダ ボランティア|成都パンダ ボランティア ツアー|成都パンダ飼育ボランデイア|中国パンダ抱っこツアー|都江堰パンダ基地ボランティア1日体験

成都現地のパンダ観光ガイドです。成都パンダボランデイア申し込み、パンダボランティアツアー、成都パンダ飼育ツアー、中国パンダボランティア、パンダ飼育ボランティア体験、中国成都パンダ ツアー、成都パンダ抱っこ、パンダ ふれあい ツアーなど。http://www.pandatabi.com

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都江堰パンダ谷・都江堰パンダ野放中心

都江堰パンダ谷・都江堰パンダ野放中心 都江堰パンダ谷は、都江堰玉堂鎮の馬家溝にあり、都江堰市の市内からパンダ谷まで、7キロだけです。いま、パンダ“野放センター”は現在すでに最後の実施準備の段階に入りました、成都林業局及び成都パンダ繁殖育成研究…

中国 パンダ ボランティア

陝西省野生動物救助飼育研究センター・陜西省珍稀野生動物保護中心陜西省珍稀野生動物護救飼養研究センターは、1987年に設立を計画し、1993年に中国政府林業部の許可を得て設立しました。現在は16人の研究者がいます。業務は主に陜西省林業庁保護…

臥龍中国パンダ保護研究センター・臥龍パンダ自然保護区

臥龍自然保護区は、パンダの故郷、四川省アバ・チベット族チャン族自治州?川県の西南部、??山の東南面の麓に位置し、成都市から約130㎞で、交通が便利です。このパンダ保護区は1963年に設立され、面積は20万ヘクタールに及んでいます。臥龍パンダ自然保護区…

福州パンダ研究センター・福州パンダ館

福州パンダ研究センター・福州パンダ館 福州パンダ研究センターは、福州市の西にある大夢山のふもとで、きれいな西湖の隣にあります。敷地面積は5ヘクタールあり、世界の稀少動物であるパンダを飼育している他に、熊やアライグマなど熊類動物も飼育していま…

臥龍パンダ耿達パンダ基地パンダボランティア1日体験

耿達パンダ基地ボランティア1日体験: 耿達(Gengda/グンダー)パンダ基地(中国保護大熊猫研究中心耿達基地)は2008年四川大地震で完全に破壊された旧臥龍パンダ基地より約20キロを離れた耿達鎮に立地し、香港政府による援助で2016年5月にオープンしたばか…

雅安碧峰峡パンダ保護センター・雅安碧峰峡パンダ基地

雅安碧峰峡パンダ基地(雅安パンダ基地)について 正式名称「中国ジャイアントパンダ保護研究センター 雅安碧峰峡基地」です。雅安碧峰峡パンダ基地は臥龍パンダ基地の付属基地で、2003年12月28日正式にオープンしました。最初パンダの数は僅か20頭ぐらいで…

都江堰パンダ基地・中国熊猫楽園

都江堰パンダ基地・中国熊猫楽園 中国保護大熊猫研究中心都江堰基地は、元名、中国パンダ都江堰検疫中心です。絶滅に瀕したパンダの人工飼育、繁殖、病気予防検疫、自然回帰、調査研究などを行うために設立されたところです。中国パンダ保護研究センター都江…

臥龍パンダ基地

1990年から「中国臥龍パンダ保護研究センター」では、人口繁殖の方法により、パンダが34回、53頭を出産して、内41頭が無事生存しました。今まで海外、国内で初めて三つ子パンダの出産が奇跡的に成功したことがあります。 編集した『パンダの飼養と繁殖』を間…

臥龍パンダ中華大熊猫苑

中国保護大熊猫中心ー臥龍パンダ基地・神樹坪基地「中華大熊猫苑」は、2008年の四川大地震で、甚大な被害を受けた「臥龍パンダ基地」は、元の場所から約20km離れた耿達鎮に、香港政府による援助などで震災から四川文川大地震で壊滅的損傷を受け閉鎖されてい…

成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地

成都パンダ基地は、成都ジャイアントパンダ 繁殖研究基地、正式名称は、「成都大熊猫繁育研究基地」という名の施設です。パンダの故郷をとしてパンダ専門の動物園です。成都市人民政府は1987年3月に成都市の北部斧頭山、街の中心部より13キロ離れている場所…

中国パンダ基地及びパンダ自然保護区

絶滅危惧種ジャイアントパンダは、四川省の西と甘粛省の東南及び陝西省南の高山地帯に生息しています。国際自然保護連合のレッドリストで「絶滅危惧種」に指定されているジャイアントパンダは、自然の中ではわずかに500頭ほどが生息するばかりだといいます。…

中国大熊猫ボランティア

パンダの生息地は、中国の四川省、甘粛省、陜西省の2300?4000mの高地の竹林、パンダの生活している海抜2600~3500メートルの竹林は終年空気が希薄で、雲と霧が漂っていて気温が20以下です。育児用の巣と隠れる場所が有無の他、パンダの分布と密度もまた竹、…

中国パンダ保護センター

パンダの分布絶滅危惧種ジャイアントパンダと遊んで学べる~四川省ジャイアントパンダ保護区/四川省開発によって森林面積が縮小したことから生活圏を失い、毛皮目的の乱獲でさらにその数を減らしたジャイアントパンダ。中国全土に生息していたジャイアント…

臥龍パンダ基地

長期にわたり、病気にかかった野生パンダや、ほかの機構で飼育されているパンダの救助と繁殖に全力を尽くしています。いままで既に何頭の野生パンダは救助を受け、治癒された後また野外へ戻されました。更に、パンダ基地は臥龍、宝興、平武、白水江、陝西な…

中国パンダ動物園

パンダは使者としての歴史は長く、唐の武則天の時代に遡ることができ、当時の武則天氏は日本にパンダを送ったことがあります。今中国はパンダを外国に贈らないことになっています。昔送ったパンダを除き、今はレンタル式で外国に貸し出すことは可能で、十年…

臥龍パンダ基地ボランティア

ちゃんパンダ赤ちゃんパンダの成長の過程は興味深いのですがとても難しく、極めて生存率が低くすぐに病気になったり、死んだりしてしまいます。しかし1960年代の30%以下と比べ、現在では繁殖センターで赤ちゃんパンダの90%が生存できます。 誕生7月から9月…

成都 赤ちゃんパンダ

パンダは中国の国宝で、四川盆地の竹林にしか生息していません。パンダは内向的な性格で静かな環境が好きなので、「竹林の隠遁者」というあだ名があります。白黒模様のパンダたちはころころと太った体をし、不器用のようですが実はすばやく行動できます。た…

臥龍パンダ基地ボランティア1日体験

パンダは、一日の半分は食事にかかるパンダの残りの時間は殆ど寝ています。野生パンダなら食事の間に2~4時間ぐらい寝ます。横たわったり、俯せたり、伸びたり、うずくまったりするパンダの寝相も多いです。動物園でのパンダは一日二食を取っているから、残…

成都パンダ基地観光ツアー

パンダの生命 パンダは動物界(Animalia)、脊索動物門(Chordata)、哺乳動物綱(Mammalia)、食肉目(Carnivora)、熊科(Ursidae)、パンダ属(Ailuropoda)のパンダ(Ailuropodamelanoleuca)に属しています。進化しつつにつれて食肉類だったパンダの99…

パンダ飼育ボランティア

生活環境が似ているから、キンシコウや、ターキンやレッサーパンダとマエガミジカなどの動物はパンダの近隣と言えます。百万年から数百万年前までの長い歴史もあるこれらの動物たちは、西南地区の山や谷の有利地形に恵まれて氷河の試練を乗り越えて今まで生…

中国 パンダ 抱っこ 料金

ジャイアントパンダの生息している森は、標高約1,300mから4,000m、チベット高原の東端に接する中国北部から南部にかけての山岳地帯に広がっています。その中でも、野生のジャイアントパンダが数多く生息している秦嶺山脈は、陝西省の古都西安の近くにあり、…

成都 パンダ基地 アクセス

パンダの食事は、座ってもいいし、横になってもいいし、とにかく姿勢を問わずいつでもどこでもパンダは竹を剥いたり、笹を食べたりしています。食物の99%は竹ですが、たまに野花、藤、草、蜂蜜や、肉さえも食べています。毎日たくさんの竹を食べているが、…

中国 パンダ 抱っこ ツアー

動物園でよく見かけたパンダが檻を行ったり来たりすることや、頭を振りまわることなどは単調行為の現れです。なぜこのような行為が出てきたかというと、人間よりいい生活条件が提供されていますが、自然界での本当の家とは違う所だから、パンダもつまらなく…

中国パンダツアー

パンダは海抜3,600m以下の森林地帯で暮らしています。特に海抜1,300m~3,600mの湿気の多い常緑広葉樹と落葉広葉樹が茂る森林地帯、針葉樹と針葉広葉樹が茂る森林地帯は主要な生活地帯です。そのうち、笹がある針葉樹と広葉樹を混じている森林地帯が生育し…

成都パンダ基地観光

ジャイアントパンダの食べものは極めて特殊で、高地に生えるさまざまな種類の竹を食べています。希に肉を食べることもありますが、それは主に動物の死骸です。このユニークな食習慣のために、地域の人々から「バンブーベア」というあだ名をつけられました。…

成都パンダ飼育ボランデイア

パンダの食物の99%は竹ですが、ほかにたまには動物の死体や植物も食べるのです。パンダの食用竹は12属で、60何種類もあります。パンダの主食は笹と竹の子ですが、キュウイなどの果物も食べます。まれに昆虫や小動物も餌として食べます。パンダは水を飲むこ…

臥龍パンダ基地

パンダは、中国の国宝であるだけでなく、自然が人類に残した貴重な遺産でもあります。 1961年に、「世界野生生物基金」(今は世界自然基金WWFとなっています)が設立した時、世界中数多くの稀少動物の中から、パンダを「世界自然基金」という国際組織…

成都 パンダ 抱っこ ツアー

パンダの妊娠期は83~200日で、出産は大体八月です。隠れた木の穴か天然の洞穴かに生まれた赤ちゃんパンダは、慎重に用意された小枝と干草からママの愛が感じられるのでしょう。パンダの繁殖に特にユニークな点はその生まれた新生児の発育が不十分なところで…

成都パンダ基地ツアー

パンダの育児パンダの繁殖率が極めて低いです。分娩したママパンダは一年半をかけて赤ちゃんの面倒を見なければならないから、パンダは象や、虎などのほかの動物と同じように隔年出産です。どう食物や水源などを探すのか、どう天敵を避けるのか、どう病気に…

成都パンダツアー

2 0世紀七、八十年代、??山、岷山などのパンダ生息地では、パンダの食用竹は開花して枯れたから、1974年から1983年の間に、250頭のパンダが餓死してしまいました。開花した竹はパンダの食物をなくしたが、パンダの生命周期には必ず経験することの一つに過ぎ…