中国パンダ ボランティア|成都パンダ ボランティア ツアー|成都パンダ飼育ボランデイア|中国パンダ抱っこツアー|都江堰パンダ基地ボランティア1日体験

成都現地のパンダ観光ガイドです。成都パンダボランデイア申し込み、パンダボランティアツアー、成都パンダ飼育ツアー、中国パンダボランティア、パンダ飼育ボランティア体験、中国成都パンダ ツアー、成都パンダ抱っこ、パンダ ふれあい ツアーなど。http://www.pandatabi.com

成都パンダ基地観光 成都熊猫基地へ行き方

成都パンダ基地観光 成都熊猫基地へ行き方



2007年から、世界自然基金会(WWF成都事務所は成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地の科学普及教育部と協力をし始めました。世界自然基金会はパンダの自然保護区周辺のコミュニテイで「代替生計」というプロジェクトを実施し、極大な成果を収めました。または自然保護区の生態環境をよりよく保護するための地元保護教育もWWFに重視されています。2008年9月24日、世界自然基金会と成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地は協力に関する意向覚書を締結しました。この覚書によると、双方はこれから震災後のパンダの生物種数量と生息地評価、保護区の生態保護基礎施設の再建、保護教育、コミュニテイ持続可能な経済とパンダの野生化計画の多方面で協力していこうと決めました。

全球コス基金
2011年6月7日の午後3時、成都じゃいパンダ繁殖研究基地と全球コス基金会が連携して創立した「ジャイアントパンダ保護生物学国際研究センター」が発足しました。この「ジャイアントパンダ保護生物学国際研究センター」の成立はパンダを代表する絶滅危惧種の野生動物保護の国際協力が新たな一歩を踏み出すことを示しています。

中国の政治と外交の需要に応じ、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地は相次いで日本、アメリカ、スペインとフランスなどの国と「パンダの国際協力長期繁殖計画」を締結し、パンダの繁殖、動物行為学と保護教育の多領域に渡る共同研究で行った素晴らしい成果として、15頭のパンダが生まれてきました。

日本和歌山白浜野生動物園
 1994年からパンダ基地は世界初で日本の和歌山白浜野生动物园と協力し始め、共同繁殖の成果として8回で生まれた15頭のパンダには、12頭も生き残り、1900万ドルの研究経費をもたらし、今までないパンダの国際協力の業績を収めました。「梅梅」というメスパンダは2000年、2001年、2003年、2005年、2006年の5年に子供を産み続け、産んだ9頭の子パンダには7頭も生き残っています。人工飼育パンダなのに秋に発情し冬に分娩して、成功に赤ちゃんを産んだことと、産んだ9頭の赤ちゃんに7頭も生き残ったことは、いままで世界中でも極めて珍しい例です。現在、「梅梅」の後代で日本で生まれた「雄浜」、「隆浜」、「秋浜」、「幸浜」、「梅浜」と「永浜」は既に帰国しました。

http://www.pandatabi.com