中国パンダ ボランティア|成都パンダ ボランティア ツアー|成都パンダ飼育ボランデイア|中国パンダ抱っこツアー|都江堰パンダ基地ボランティア1日体験

成都現地のパンダ観光ガイドです。成都パンダボランデイア申し込み、パンダボランティアツアー、成都パンダ飼育ツアー、中国パンダボランティア、パンダ飼育ボランティア体験、中国成都パンダ ツアー、成都パンダ抱っこ、パンダ ふれあい ツアーなど。http://www.pandatabi.com

成都大熊猫繁育研究基地

f:id:chengdupanda:20180305100419p:plain

2016年7月26日未明、成都ジャイアントパンダ基地の専門家と飼育員たちに助けられた毛毛は、メスの双子を無事出産しました。双子の初生体重はそれぞれに129 g と145.1 gで、母子とも元気です。
不思議!二年前の同じ日に双子を出産
成都ジャイアントパンダ基地専門家の呉孔菊氏の紹介によると、毛毛は2016年7月から減食の症状が出始まり、破水してから6時20分と8時05分に相次いで双子を生まれました。出産の経験を持っているも毛毛はさっそく生んできた赤ちゃんを抱いて 舐め始まり、その落ちていた様子には強い母性が読み取れます。面白いのは二年前の2014年に生まれた「毛竹」(モージュ)「毛筍」(モースン)という毛毛の双子の誕生日も7月26日でした!4匹の赤ちゃんも同じ日に誕生日を過ごすなんて、にぎやかな日であることに決まっているでしょう。
スポーツ家族 北京オリンピックマスコットの原型としての晶晶
2003年9月6日に生まれた毛毛は2008北京オリンピックのマスコット晶晶の原型です。そのお母さん、1990の北京アジア大会の開幕日に生まれた娅娅(ヤーヤー)は世界初の人工繁殖に成功した双子の一つです。また、娅娅のお母さんはアジア大会のマスコット盼盼(パンパン)の原型であるから、毛毛は本当にスポーツ家族の後継者とも言えるでしょう。
http://www.pandatabi.com