中国パンダ ボランティア|成都パンダ ボランティア ツアー|成都パンダ飼育ボランデイア|中国パンダ抱っこツアー|都江堰パンダ基地ボランティア1日体験

成都現地のパンダ観光ガイドです。成都パンダボランデイア申し込み、パンダボランティアツアー、成都パンダ飼育ツアー、中国パンダボランティア、パンダ飼育ボランティア体験、中国成都パンダ ツアー、成都パンダ抱っこ、パンダ ふれあい ツアーなど。http://www.pandatabi.com

四川 パンダ 抱っこ

f:id:chengdupanda:20180312160110j:plain

2016年5月29日の朝6時に、日本帰りでいま成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で生活している梅浜(メイヒン)は体重135gのメス赤ちゃんパンダを産みました。現在、母子ともに健康です。飼育員の紹介によると、20何日の減食を経てから、5月28日に、パンダ舎を行ったり来たりしていた梅浜に出産の兆しを見せ、22時53分に破水し、29日の朝6時に無事出産しました。新米ママの梅浜は何が起きたか全然分からないようで地面でワーワー泣いていた赤ちゃんのことを無視していながら、他のママのように赤ちゃんを口にくわえて胸に抱き寄せることなども一切しませんでした。それを見た現場のスタッフはやむを得ずたちまち地面で鳴き声を上げていた赤ちゃんを保育箱に移し、手のひらで赤ちゃんを包んで温めてあげました。一時間後、赤ちゃんの体温がやった徐々に正常になったからそのへその緒を切って母乳を与えた後、ママの梅浜のところに返すことにしました。再び目の前に置かれた赤ちゃんを見ても、寝ていた梅浜は最初何の反応も見せなかったですが、ママを呼び続けている赤ちゃんの鳴き声に母性が覚まされたか、ようやく起きた梅浜は何回も試した後赤ちゃんを口にくわえて胸に抱き寄せ、そしてなめ始めるようになりました。
梅浜は日本の和歌山で同時に生まれたオスパンダ永浜(エイヒン)と一緒に2013年2月26日に中国の四川成都に戻ったのです。梅浜が出産したこの赤ちゃんは今まで海外での最大なパンダ家族「浜一族」を大きくしたばかりではなく、その孫世帯の一番上のお姉さんともなりました。より多い情報はミニブログにアクセスして成都ジャイアントパンダ基地@或いはPANDAPIAを@すればいいですし、またWeChatにアクセスして、その公衆号(公式アカウント)の「成都グリーン放送」、「PANDAPIA」を検索してリンクしてもいいです。
http://www.pandatabi.com