中国パンダ ボランティア|成都パンダ ボランティア ツアー|成都パンダ飼育ボランデイア|中国パンダ抱っこツアー|都江堰パンダ基地ボランティア1日体験

成都現地のパンダ観光ガイドです。成都パンダボランデイア申し込み、パンダボランティアツアー、成都パンダ飼育ツアー、中国パンダボランティア、パンダ飼育ボランティア体験、中国成都パンダ ツアー、成都パンダ抱っこ、パンダ ふれあい ツアーなど。http://www.pandatabi.com

成都パンダ基地へ地下鉄 成都パンダボランデイア 成都パンダ飼育ボランデイア

中国ジャイアントパンダの科学普及教育を目的とした貸与・展示管理交流大会が成都で開催
2018年12月3日から6日にかけ、「第1回 中国ジャイアントパンダの科学普及教育を目的とした貸与・展示管理交流大会」が、中国林業草原局、四川省林業草原局、成都林業園林管理局の支援のもと、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地(以下、成都パンダ基地)主催で四川省成都市にて開催されました。同会議は、中国におけるジャイアントパンダの科学普及教育に向けた貸与・展示管理体制を強化することでジャイアントパンダの飼育個体群の健康的な成長を図り、科学普及教育と文化交流事業の効率的かつ段階的な発展を推し進め、人々の野生動物保護の意識を高めることを目的として開催されました。
「これまで成都パンダ基地は、国家林業草原局の要求に基づき中国国内の科学普及教育を目的としたジャイアントパンダの貸与・展示活動を展開してきました。2018年12月現在、成都パンダ基地は29か所の施設とジャイアントパンダの科学普及教育活動を展開し、それらの施設で暮らすジャイアントパンダは60頭に達しています。我々は、科学普及教育を目的とした貸与・展示事業を非常に重視し、貸与先に対して経験、技術、資料、情報の提供や専門家の実地指導などを長期に渡り行ってきました。その結果、ジャイアントパンダの福祉の大幅な向上に繋りました。今後も定期的に会議を開催し、国内のジャイアントパンダの科学普及教育活動に向けた貸与・展示事業の発展のため皆さんと意見を出し合えれば幸いです」と述べられました。
当会議は、中国国内初となる「科学普及教育を目的としたジャイアントパンダの貸与・展示管理」をテーマとした交流会議として、政府の各管理機構の多大な支持のもと、成都パンダ基地主催で開催されました。野生動物の科学普及教育活動のための貸与と展示事業の分野における新たな試みとして、非常に重要な意味を持っています。会議には、管理機構の代表者ら、ジャイアントパンダの飼育施設の代表者ら、各界の専門家らが一堂に会し、ジャイアントパンダの飼育管理技術、科学普及教育、疾病予防と健康管理、飼育環境やエンリッチメントなどの分野で高度なディスカッションが展開され、お互いの交流を深めていました。この度の会議の成功により、中国の絶滅危惧野生動物の保護と生態保護事業のさらなる前進と、中国のジャイアントパンダの科学普及教育事業の新たなステージへの邁進に繋がったことでしょう。
http://www.pandatabi.com