中国パンダ ボランティア|成都パンダ ボランティア ツアー|成都パンダ飼育ボランデイア|中国パンダ抱っこツアー|都江堰パンダ基地ボランティア1日体験

成都現地のパンダ観光ガイドです。成都パンダボランデイア申し込み、パンダボランティアツアー、成都パンダ飼育ツアー、中国パンダボランティア、パンダ飼育ボランティア体験、中国成都パンダ ツアー、成都パンダ抱っこ、パンダ ふれあい ツアーなど。http://www.pandatabi.com

成都パンダボランデイア 成都パンダボランデイアツアー パンダ飼育ボランデイア

2018年度パンダボランティアの報告

成都パンダボランデイア 成都パンダボランデイアツアー パンダ飼育ボランデイア



2018年度科学普及ボランティアのフェスティバル・イベントが開催されました。このイベントは今年で3回目の開催となり、記念日をお祝いし、今年1年の活動を振り返り労うことを目的に、成都パンダ基地の科学普及ボランティアたちが自ら考案・企画したものです。
今年のボランティアのフェスティバル・イベントも午前と午後の部に分けて行われました。午前には、成都パンダ基地の秘密探求館の広場前で“国際ボランティアデー”のスタンプラリーのイベントが開催されました。ボランティアの解説を聞きながら、参加者はジャイアントパンダをはじめとする動物の保護について学んでいました。その後、クイズに参加し合格した参加者は特別にボランティアの作業着に着替えることを許され、ボランティアの日常の仕事を体験していました。参加者は、楽しみながら動物保護や環境保護に関する知識を深めていました。その他にも、ジャイアントパンダのお絵かきコーナーでは、大人から子供までの大勢の参加者が自分たちの心の中のジャイアントパンダを色鉛筆で思い思いに描き出していました。午後の部では、基地の映画館でフェスティバル・パーティーが行われ、ボランティアたちが自ら編集・制作した2018年の活動をまとめたビデオ上映で幕を開けました。成都パンダ基地の蘭景超副主任が挨拶を述べ、「成都パンダ基地にとってボランティアの皆さんは非常に重要な存在であるという我々の考えは、今も昔も変わることはありません。これまでの皆さんの努力や貢献は、誰の目にも明らかです。今後もボランティアの皆さんがさらに躍進するよう祈っています」と強調し、2018年におけるボランティアたちの活動を労い、今後の目標などについても言及しました。
http://www.pandatabi.com