中国パンダ ボランティア|成都パンダ ボランティア ツアー|成都パンダ飼育ボランデイア|中国パンダ抱っこツアー|都江堰パンダ基地ボランティア1日体験

成都現地のパンダ観光ガイドです。成都パンダボランデイア申し込み、パンダボランティアツアー、成都パンダ飼育ツアー、中国パンダボランティア、パンダ飼育ボランティア体験、中国成都パンダ ツアー、成都パンダ抱っこ、パンダ ふれあい ツアーなど。http://www.pandatabi.com

成都パンダ基地では科学普及イベントを開催しました。

第50回アースデイを迎えました。中国自然資源部により、今年のアースデイのテーマは「慈しもう、美しい地球。守ろう、自然資源」に決まりました。「環境こそが財産」、「人と自然の調和のとれた共存」、この2つを人々の共通理念として打ち立て、青少年が自然と触れ合うことで自然を理解し、環境保護の意識を呼び起こすことが目的として挙げられます。

臥龍パンダ基地ボランデイアツアー


成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地では、今年のアースデイのテーマに基づき「大自然と触れ合おう ― 成都パンダ基地?バードウォッチングキャンプ」と題した科学普及イベントを開催しました。成都パンダ基地は、「ジャイアントパンダの域外保全の生態モデルプロジェクト」として、ジャイアントパンダレッサーパンダなどの中国固有の絶滅危惧野生動物の保護と繁殖?育成事業で世界にその名を知られています。また、「国宝の自然の楽園、私たちの桃源郷」とも称されています。約70万?に達する基地の総面積の約90%が緑に覆われており、世界でも稀に見る都市型の緑地生態公園です。鳥類の良好な生息地にもなっており、統計によると、約150種の鳥類を観測できる成都市内の最良バードウォッチング地点として公認されています。今回のイベントの参加者は、『成都パンダ基地 バードウォッチングハンドブック』を手に、鳥類の写真を元に成都パンダ基地でよく見られる鳥類を鑑賞したり識別して楽しみました。また、専門家による鳥類の保護知識とバードウォッチング講座が開催され、その後、専門家の指導を受け、実際に鳥類観察をしながらテクニックなどを学んでいました。イベントでは、講座での解説と実地演習を交えることで、参加者は様々な角度から鳥類保護の知識や鳥類愛護に関する技術を習得していました。当イベント開催の目的として、鳥類の正確な生存状況の把握方法を習得し、昨今のあわただしい生活の中で歩みを止め、自然に寄り添い、人々の大自然への想いを一つにすることが挙げられます。また、環境問題に関心を持ち、身近にある小さなことから環境保護に取り組み、持続可能なライフスタイルを送り、共に美しい地球を守って行こうと呼びかけました。
http://www.pandatabi.com